2006/04/16

dmoz

今日は情報処理技術者試験があった。多分落ちただろうから、今日のことは綺麗に忘れることにしよう。

最近msnで検索したら、syuhitu.orgにリンクしてるサイトが増えていることに気がついた。それも、英語のページから多数リンクされている。

一体何があったのだろうかと思って、いろいろと原因を考えたら一つだけ思い当たる節があった。かなり前にdmozに登録申請を出していたのだ。

そう思って探してみたら、あった。それも英語のページの区分に。

だが、それにしても俺のサイトの英語のページへのアクセスは一向に増えない。数日に一回あるかないかぐらいだ。

現状では海外からの被リンク数が圧倒的多数を占めているはずなのに、アクセス数のほとんど全てが日本語のページに対するものばかりだ。それも、正確に調べているわけではないので憶測の域を出ないのだが、おそらくはgoogle等から飛び込んできたアクセスばかりだ。

なぜだろうか。topページに変なネェちゃんの絵を置いているのが、いけないのだろうか? 多分そうだろうな。だがしばらくはこれをやめるつもりはない。何分、topページには余り書くことがないから、あの絵を取り除くと酷く簡素なページになってしまうのだ。だから現状やめることができないのだ。

こうなったら、あの変な絵でどこまでも押し通して行くしかないだろう。トレードマークとして認知されるまで粘ってやる。

0 件のコメント: