2008/12/27

騰落

9月23日にここのblogに書いた下らないソフトを公開しておいてみた

まぁ、自分で使うために作っただけの代物だから大した物ではないし、そもそも、世の中一般で需要があるとも思えないのだが、とりあえずWebサイトをいつまでも更新しないでおくわけにも行かないから、ページの賑やかしぐらいの気分で公開することにした。

しかし、いくらページの賑やかしに過ぎないとはいっても、ソフトを一つ公開するのであれば、それなりのヘルプファイルも必要になるので、それはそれで労力がかかってはいるのだが。


話は全く変わるが、この間受験した技術士の一次試験の合格発表が行われた。とりあえず俺は合格していたようだ。

一次試験を通ったということは、次は二次試験である。問題集を立ち読みした限りでは、二次試験は非常に難しいもののように感じられる。というか、おそらく尋常でなく難易度が高いのではないだろうか。まぁ、やると決めたからにはやるしかない。

否定しようのない事実として、俺には学歴オプションがない。だからこそ、直接的に学歴を更新してやろうと努力してはいるのだが、しかしそれだけでは不足だ。是非とも技術士はものにしておきたいところだ。

この間受けた情報処理技術者試験のアプリケーションエンジニアは不合格であったから、これ以上は落とすわけにはいかない。試験自体はまだ先のことだが、できるだけ早いうちに対策を立てておくことにしよう。

0 件のコメント: