2015/11/08

WiXの本

PT3で録画したTSファイルをネットワーク経由でダウンロードして、出先のPCで再生したい。しかし、Soft-EtherのVPNでつないでいるとそもそもオーバーヘッドが大きいうえに、TCPコネクションが1本だと回線帯域を上限まで使い切ることができない。

ならばということで、自分で都合のいいファイル転送をおこないようなソフトを実装してやれということで、作り始めて早1年半。いつになったらできるのか。というか、もうBlu-ray diskレコーダを自宅から持ってきて、かつ、BSアンテナをベランダにつけてやったから、TSファイルを転送するなどという強引なことをする必要性はあまりなくなってしまったのだが。

まぁそれはいいとして、ぼちぼちソフトの概要が見えてきたであろう頃合いでもあるし、インストーラを作ろうかと考えている。簡易なものでお茶を濁しておくのもいいかもしれないが、せっかくだからWiXで作ってやろうと思って、こんなん買ってみた。



Wix 3.6: A Developer's Guide to Windows Installer XMLなる本だ。タイトルなげぇな。というか、日本語版ないし。

ガチで洋書だし、まぁこれぐらいなら何とかなる。なると思う。たぶん。きっと。おそらく。

とりあえず、冒頭20ページぐらいまで読み進めてみたけど、今のところ何とかなってる気がする。たぶん。

0 件のコメント: